ONLINE2

全米ヨガアライアンス認定オンラインRYT200ヨガ講座が始まります。

新型コロナウイルス感染者が増えています。
米国ヨガアライアンスにより、新型コロナウィルス感染症への安全対策として、オンラインでのRYT200受講の特別措置が設けられました。

今回のみRYT200(全米ヨガアライアンス認定ヨガ講師養成講座)をオンラインにて開催いたします。2020年5月9日〜6月28日に開催いたします。

感染の心配もなく、移動時間なしでご自宅にて、安全にRYT200を受講することができる、ヨガ資格RYT200修了コースです

ヨガでは欠かせない、
アーユルヴェーダ、シッダsiddhaでの養生法、ドクターの健康に関するインタビューや毎日の生活に取り入れやすい内容も含みます。

とても大切な、”自分の健康を自分で守る”ための セルフ・ヨガメディケーションの内容も含みます。

<こんな方におすすめ>
今まで、仕事が忙しかったり子育て中、介護などで忙しかったりなどの理由で参加しにくかった方々が、自宅にいながらヨガインストラクターを目指し、より健康的な生活、病気改善、未病予防を目指すヨガの基礎から応用までを学ぶことができるオンラインRYT200特別コースです。

ご自宅にネット環境があれば参加できます。
Wi-Fi環境、パソコン、タブレット型端末またはスマホ、ヨガマットをご用意ください。ヨガマットがない場合は、畳やカーペットでも練習できます。

誰もがはじめての経験している、新型コロナウイルスのパンデミックによる不安。感染予防だけでなはく、3つの「密」を避けたり、健康に気をつけるだけでなく、免疫力を高めたり、瞑想の習慣をつけたり、ヨガのポーズで体力をつけたり、プラーナの神秘に触れたりと、できることはたくさんあります。

<こんな参加方法も>
・仕事や家庭の事情で、当日の受講が難しい場合は、空き時間に受講することができます。
・お子さんがいる場合は、一緒に楽しくヨガ練習をすることも可能です。
・小さいお子様がいる場合は、お子様のお昼寝の時間など、空き時間に受講することができます。

今だけ特別に許可されている、ヨガ資格が取得できたり、往復の移動なしにヨガ講座が受講できるチャンスは、忙しい方々にとって、嬉しいことでもあります。

課題は、クラスごとに出されます。一人一人に講師が個別に回答します。
質問などもしやすい環境を整えて、ヨガ講座を開催します。

<オンラインヨガ講座の特徴>
ご質問、課題は、個別に講師が1人1人のレベルに応じて指導しますので、クラスを受けている時から、安心して、毎日練習を続けることができます。さらに、修了日翌日からヨガインストラクターとしても活動できるクラスやヨガアライアンスへのインストラクター登録を実費のみで代行いたします。

オンライン受講では、何度もクラスを動画にて見ることができるので、復習もお好きな時間に行うことができます。そのため、落ち着いた環境で、ゆっくり自分のペースでヨガ練習を続けたい方にもおすすめします。

全米ヨガアライアンス認定
オンラインRYT200ヨガインストラクター養成講座

ヨガの基礎から応用までを
体系的に学ぶヨガ講座です

今回のみ特別開催
2020年5月9日〜6月28日

お申し込み受付はじまります!

シンプルにヨガを楽しみたい

ヨガの基礎や応用を学んで、自宅でマイペースにヨガを練習したい

ヨガが好きなので、深く学びたい。

自分のためにヨガを学びつつ、人々に教えることもしてみたい。

体質改善のために、
健康改善健康維持のためになど、
様々な理由から多くの方が参加してきたこのヨガ講座。

毎年、RYT200ヨガアライアンスの規定内容心身に良いヨガの要素を取り入れています。

オンラインヨガ講座の特徴は、
・ヨガの基礎から応用
・ヨガのポーズ(アーサナ)
・呼吸法、マントラと呼吸法
・ヴェーダ瞑想、マインドフルネス
・ヨガ哲学、ヴェーダ
・ヨガ解剖生理学、生理学

・体調を整えるアーユルヴェーダ・シッダsiddha医学の養生方法

・アーユルヴェーダの薬作り

・免疫力を高めるデトックスヨガクラス

・ヨガクリヤの練習

上記の要素を加え、
免疫力を高め、アンチエイジング、さらに体幹を鍛えて、
元気に美しく、
ヨガをますます楽しめる内容となっています。

誰でも気軽に始めることができるヨガだからこそ、
しっかり知っておきたいヨガのあれこれ。

一生続けることができる健康法だからこそ、
身体の動かし方は、誰から学ぶものではなく、
身体の仕組みを用いて体が動く心地よさを、
ぜひ、ヨガ講座にて体験ください。

<yogalifescienceについて>
yogalifescience
は、全米ヨガアライアンス正式認定校として、広く、柔軟な視野を持ち、日本、世界に通用する講座を開催しています。
日本でも最も認知度が高く、信頼されているヨガ資格RYT200、RYT300/RYT500、RPYT-85のヨガ講座を開催しています。

世界基準でヨガの基礎から、分かりやすく学べる場所はまだ少なく、
「ヨガの基礎から応用までを体系的に」
「広い視野を持ってヨガを学ぶ」
とともに
「人生を変えるきっかけを」
「日々の流れゆく毎日に本質的な豊かさを」
をモットーに、
講師・インストラクターが、丁寧にクラスを進めていきます。

ヨガは、一生続けることができる健康法でもあります。
0
歳から120 歳まで「身体の健康だけでなく、心も元気で過ごしてもらいたい」との思いから、すべての方が歩むであろう道、年を重ねてからもできるシニアヨガの内容も含みます。分かりやすいポイントと注意点などもお伝えいたしますので、学んだその日から、ご高齢の方と一緒に安全に楽しくクラスを行うことができます。

そんな総合的な学びは、
「ケガのない、安全に、いつでも誰でも始めることができるクラス」から構成されているため、
このクラスは、どなたでもご参加いただけます。

ヨガインストラクターを目指す方はもちろん、
こんな方にもおすすめします。

・免疫力を高めたい方
・ヨガを趣味で続けたい方

・仕事のストレス軽減に
・体質改善に
・体力に自信がない方
・体が硬い方、柔軟性を伸ばしたい方
・ヨガインストラクターになりたい方

・ご両親やお友達と一緒に体を動かして健康を目指す方
・ヨガをマイペースに続けたい方

・どれだけ寝ても疲れがとれない方

誰もが、安全にいつでもできるヨガスタイルを習得できます。

古代から続くヨガは、
運命や人生の質も変えることができると言われています。

多くの参加者から、このヨガプログラム参加後に良い変化の報告を受けています。
明るく楽しいクラスです。
年に一度の開催です。
ヨガがはじめての方も、お気軽にご参加ください。

banner5

わかりやすくをモットーに
安全性に留意して、
毎日のヨガ練習に役立てます。
ヨガ資格の
取得も。

どなたでもご参加いただけます。
2020年はヨガアライアンスの特別措置によりオンラインで国際ヨガ資格講座を開催します。

 

lotus-flower

= ヨガ =
ヨガで元気に美しく

= アーユルヴェーダ =
毎日変化するバランス
健康・人生の質を変える

= 瞑想 =
ヨガの本質

癒しに触れる
ストレスフリーへ

= 現代社会 =
古代のヨガを
わかりやすく指導

このクラスでは、
ヨガの基礎から応用までを、
体系的にヨガを練習することで、
毎日のヨガ練習の土台をつくります。

人生の質を高め、
日々のライフスタイルを
心地よく過ごすサポート。

修了後は、
ご自身で練習できるようになるため、
自分のペースでヨガを行うことができます。

RYT300など、
継続して学ぶこともできます。

初心者の方から、
ヨガインストラクターを目指す方、
すでにインストラクターの方まで、
本格的にヨガを学ぶことができます。
ヨガのポーズをはじめ、
安全性や快適さを大切に、
一人一人に合った練習方法をご提案。

安心して練習を続けることができるよう、
経験豊かな講師・インストラクターが
ユーモアと明るさでクラスをリードします。

オンライン
RYT200開催

新型コロナウイルス
感染予防のため
今回のみの
特別開催

どなたでも
参加しやすい

スケジュール

修了証

講座内容は、国際ヨガ資格、全米ヨガアライアンス認定規定にて行います。

当校では全米ヨガアライアンス認定ヨガティーチャートレーニングを海外では2005年から、日本では2010年から行なっており、経験豊かな講師が指導をしています。
まだ日本では数少ないE-RYT500講師のみがすべての講座を担当します。
プログラム内容:
アーサナ(ヨガのポーズ)、呼吸法、瞑想、ヨガ哲学、ヴェーダ、アーユルヴェーダ、伝統医学、生理解剖学、サンスクリット語、ヨガクラス指導法、ティーチング+毎年、その時の参加者に応じて内容を追加し、さらに深く学んでいきます。

お申し込みの流れ

1) 開催日時・参加費用をご確認の上、
下記のお申し込みフォームから
お申し込みください。

ご質問がある場合は、
下記のお問い合わせフォームから
ご連絡ください。

2) お申し込みの確認のご連絡。
3日以内に返信いたします。
= 3日経っても返信がない場合 =
お申し込み内容が届いていない可能性もありますのでお問い合わせフォームからご連絡ください。

= 携帯メールアドレスをご利用の方 =
携帯メールアドレスをご利用の方は
ロングメールが受信できる設定になっているか携帯電話会社への確認をお願いいたします。
もしくは、gmailなどのスマホまたはパソコンどちらかからメール受信可能なアドレスの作成もおすすめしています。

3) お申し込み内容を確認後、
[お申込内容確認][講座参加費用のご案内]をお送りいたします。

4) お申込金のお支払い
お申込金のご入金の確認をもちまして「お申し込み確定」
となり、お申し込みが完了いたします。
受講前にできることやスケジュールなどを記載した
【講座のご案内】をお送りいたします。

5) 講座の参加費用のお支払い

ご案内の【講座のご案内】にてご確認の上、
ヨガ講座にご参加となります。

講座の開始
ご参加お待ちしております!

yogalifescience は、全米ヨガアライアンス正式認定校として、広く柔軟な視野を持ち、
日本、世界に通用する講座を開催しています。日本、世界ともに最も認知度が高く、信頼されているこのヨガ資格。

世界基準でヨガの基礎から、分かりやすく学べる場所はまだ少なく、
「ヨガの基礎から応用までを体系的に」
「広い視野を持ってヨガを学ぶ」
とともに
「人生を変えるきっかけを」
「忙しく過ぎていく毎日に、本質的な豊かさを」
と願い、このヨガ講座を開催いたします。

ヨガは、一生続けることができる健康法でもあります。
何歳からでも始められるヨガ。
今回は特別オンライン開催です。
分かりやすく進めていきます。
お気軽にご参加ください。

プログラム内容

  • ヨガの基礎知識
  • ヨガの歴史
  • ヨガの種類
  • ヨガ哲学
  • 安全なヨガ練習方法
  • 太陽礼拝とムードラ
  • ビックリ!本当の太陽礼拝

  • ヨガ解剖学&生理学
  • ヨガ・アーユルヴェーダのライフスタイル
  • プラナヤマ・呼吸法
  • メディテーション・瞑想
  • アーサナ・ヨガのポーズ
  • ヨガセルフケア・マッサージ
  • アーユルヴェーダ・シッダsiddhaの養生法
  • アーユルヴェーダの薬作り

  • ティーチング
  • ヨガクラスの構成
  • 身体のゆがみ改善
  • 骨盤矯正ヨガ
  • 安全シニアヨガ
  • アロマやキャンドルを使った癒しのヨガ
  • クリヤヨガ
  • 質疑応答Q&A

お申し込みは、お申し込み専用フォームから、
ご質問、ご相談は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

お申し込みフォーム

お名前*

お名前(ふりがな)*

お名前(ローマ字)(例:Taro Yamada)*

性別*
男性女性

ご住所 *

生年月日*

メールアドレス *

メールアドレス (再度)*

携帯アドレス

お電話番号(携帯可) *

*携帯アドレスを利用してお申し込みをされる場合はパソコンからのメールを受信できない設定または長いメールを受信できない設定になっていることが多くあります。念のため一度携帯電話会社にご確認の上ご記入願います。よろしくお願いいたします。

ご参加方法 *
オンライン受講

顔写真 (修了証に使用することがあります) *

写真のサイズが大きいと送信できないことがあります。サイズ変更の方法がご不明な場合は、お写真の顔の部分のみを切り取りして送信ください。それでも、送信できない場合はお問い合わせからご連絡ください。1MB以下は確実に送信できます)

ケガや病気(特に婦人科系)など何か制限がありますか?もしくは過去にありましたか? *

個人情報は厳重に管理され、プライバシーの保護を厳守いたします。

ケガや病気など何か制限がありますか?もしくは過去にありましたか? *

当HPをどのように知りましたか?(複数回答可)
Google友人・知人新聞・メディアInstagramFacebookその他

差し支えなければ、ご友人のお名前をお知らせください。


利用規約、キャンセルポリシー、参加規定に同意の上、当講座に申し込みます。

*お申し込みありがとうございます。

お申し込み後3日以内にご連絡いたします。
時々、お申し込みフォームを入力しても送信されていないことがあります
もしご連絡が届かない場合は、yogalifescience@gmail.comまでお知らせください。
24時間以内に返信いたします。
よろしくお願いいたします。