Image Image Image Image Image Image Image Image Image
Select a Page

インド アーユルヴェーダ 伝統医学ヨガリトリート

インド アーユルヴェーダヨガリトリート。全米ヨガアライアンス認定ヨガティーチャートレーニング 伝統的なヨガ、アーユルヴェーダを学ぶどなたでもご参加いただけます。体の不調がある方、ヨガを深めたい方、がんの治療をしたい方、病気の代替治療のための滞在など様々な目的で滞在ができます。RYT200 RYT300 インド 東京 大阪 北海道 秋田 RYT200YT-85 マタニティヨガ 産前ヨガ 産後ヨガクラス 金沢 ハワイでヨガ バリ島でヨガを学ぶ 現代のすべてのヨガの原点、古典ヨガを学ぶ ティーチャートレーニング RYT200 年に2回のRYT100でRYT200も取得可能です。
アーユルヴェーダとシッダ医学について:
シッダ医学のシッダは聖者、完成した者、到達者、瞑想により我執(アハンカーラ)を超越した者という意味があります。
シッダ医学は聖者からの叡智を継承したと言われる伝統医学です。
歴史:
シッダ医学の歴史は約1万2000年と言われており、歴史上最も古い医学と言われています。
アーユルヴェーダの歴史は約5000年と言われており、シッダ医学が元になっていると言われ、

その基本はアーユルヴェーダと似ていますが、シッダ医学では薬物として鉱物も利用することが特徴です。
ホメオパシーのような形で使用する薬もあります。
ドイツ発祥のホメオパシーは、シッダ医学文献も元にされています。
そのため、インドには有名なホメオパシードクターが数多くいます。
インド国民の48%(約6億2千8百万人)がホメオパシーを利用しており、大変実績もあります。

インドや地元の方たちには、アーユルヴェーダ、シッダ医学の効果はよく知られていますが、
アーユルヴェーダの名があまりに有名なためシッダ医学は日本ではあまり大きく取り上げられることがありません。
あらゆる不調、病気に効果があることで知られていますが、特に癌治療、重病の治療などにも長けています。

伝統医学では本質的な治療をすることでの治癒を目的としているため、
対症療法である現代医学 西洋医学と大きな違いがあります。

現代医学は科学に基づいた優れた医学の一つですが、その医療の多くは”症状”を取るだけの「対症療法」です。
そして、最新の医学をもってしても治せない病気があります。
癌治療 代替医療 再発予防にインドの伝統医学 アーユルヴェーダの大元で地元の人々、ヨーロッパの人々には癌治療に大きな効果があると知られています。
その理由の1つに、私たちの命が関係しています。体は肉体だけでできているのではありません。
人の本質は、目に見えないものと言われています(魂などとも呼ばれています)。
本質的な治療の際には、この “目に見えない部分” が非常に大きな役割を担っています。
それは物質ではないので科学では証明されることはありませんが、
古代から人々は”目に見えないけれど大切なこと”があることを知っていました。

私たちの生活は大変便利になりましたが、失っているものも多くあります。

滞在中は、アーユルヴェーダとシッダのどちらも処方できる医師による診察により、患者さんに合わせて必要な治療、薬を処方することができます。

人生を変えるインド旅。ゴールデンウィーク、シルバーウィーク ヨガとアーユルヴェーダの毎日。


・参加ご希望の方は、お知らせニュースレターにお申し込みまたはお問い合わせください。
ヨガ資格取得 インドでヨガを学ぶ 日本語で安心 毎日のアーユルヴェーダトリートメント
———————————————————————————————————————————–
生まれ変わる旅 インナーチャイルド トラウマ 大自然の中で癒しのリトリート 毎日のトリートメント
インドで治療を受けながらのんびり過ごしたい方や、
病気で伝統医学治療が必要な方におすすめいたします。

治療、養生、再発予防や難病治療、アンチエイジングなど。
妊娠中のシロダーラ可能です。妊娠中は子供の成長、発達にも良い影響を及ぼすと言われています。東京 シロダーラ アーユルヴェーダ
・トリートメントの一例:
毎日の施術、伝統医薬、ヨガ、瞑想で体のバランスが整った後、
1週間、毎日シロダーラを行います。
その後、1週間別のシロダーラを毎日行います。
同じシロダーラという名前が付いていても、効果は違います。
脳だけでなく、体も生まれ変わるような感覚を受けます。
意識の変革が起こるとも言われており、考え方だけでなく、生き方そのものに変化が起こるため、心身疲労や仕事による過度のストレス、身内の不幸など様々な人生での出来事に対応します。
体験後に、ネイティヴアメリカンのスウェット・ロッジのような生まれ変わりの儀式として例える方もいます。
脳の疲労は心身疲労とつながっているため、脳の疲労をとるトリートメントは現代人において大変重要になっています。
デスクワークが多い方、ご自身でストレスがあるのを感じる方、
人間関係での苦労が多い方などにも2週間または長期の滞在をおすすめします。
1ヶ月の滞在またはご希望の期間(2週間半、3週間などの滞在)を希望される方はこちらのお問い合わせフォームよりご相談ください。
高齢出産 不妊治療 アーユルヴェーダ 癒しの毎日で体を変えよう。健康になろう。
————————————————————————————————————————————-

家族連れ、ご夫婦、カップルでのご参加もできます。
ご希望の方はこちらよりお知らせください。

費用に含まれるもの:
・滞在費

・滞在中のすべてのお食事(朝、昼 夜)
・飲料水 (アーユルヴェーダに基づいたハーブウォーター)

・ドクターによる診察
・1日2トリートメント(施術)

・滞在中の自然薬( アーユルヴェーダ シッダ医薬 )
・毎日のヨガクラス、瞑想、呼吸法
・伝統医学クラス
・村のココナッツオイル作り訪問
・バックウォーター散策
・ヒンズー寺院訪問

費用に含まれないもの:
・航空券(希望される方には旅行代理店をご案内します。)
・空港送迎
深夜、早朝に送迎、お1人での送迎手配の場合は空港送迎費がかかりますので航空券購入時にお知らせください。
・帰国時のアーユルヴェーダ シッダ医薬(医師の処方により帰国後の服用期間が異なるため。)
オプション:

・ムンナル旅行
インド最大のショッピングモールでショッピング
・近くの国立公園
・フォートコーチン、コーチン市内などへの観光
・ホメオパシードクター受診
・インド占星術
・昔ながらの手織り工房
インドの旅 人生を変えるインドリトリート。癒しの大地インドで毎日アーユルヴェーダトリートメントとヨガクラス。スリランカでのアーユルヴェーダ ヨガも深めるリトリート
講師紹介:
プロフィールはこちらのページからご確認いただけます。
ヨガクラスやアクティビティ、ドクターの診察時通訳など
滞在中に必要な日本語でのサポートも行います。

滞在先について:
滞在場所は “アラビア海の女王” と呼ばれている大変美しいチェライビーチ。
ヴァスコ・ダ・ガマが上陸した歴史のあるビーチもあります。
アラビア海を望む広々とした海岸沿いの病院提携の施設。オーシャンビュー、バルコニーがあり、ゆっくりくつろげます。
目の前がビーチなのでいつでもビーチウォークもできます。
すぐそばには自然豊かなバックウォーター(水郷地帯)が広がり、静かで穏やかな場所です。
治療は病院にて行います。
コーチンチェライのシッダアーユルヴェーダ病院
インド中からも多くの人々が治療に訪れる病院です。

滞在先は移り変わる海の色を眺めたり、朝のヨガ、瞑想に快適な場所です。
アラビア海に沈む夕日も大変美しいです。
広がる自然の中、ゆったりとした時間とともにヨガや座学を行いましょう。
希望される方は病院に滞在することもできますのでお知らせください。

設備:
冷蔵庫、簡易キッチン、ホットシャワー、テレビ、ベランダ
ベランダからは夕日や移り変わる美しいアラビア海の色をお楽しみください。
*トリートメントの効果を最大に引き出すために、エアコンは必要な時のみのご利用をおすすめしています。
*満室の場合は、近くのホテルに滞在となることもありますのでお早めにお申し込みください。



スリランカ安全な旅 ケララアーユルヴェーダで病気治療。癌治療。再発予防に。ヨガリトリートインドでヨガを学ぼう。RYT200 RYT500。全米ヨガアライアンス認定ヨガティーチャートレーニング インド バリ島、スリランカ ネパール
治安に関して:
開催場所周辺は治安が大変よいです。人々も温和でとても優しく親切です。
子供好きな方も多く、道で通りすがるだけでも自分の持っているおもちゃやお菓子などをくれたりと、人々の心からの優しさに触れることがよくあります。
そんな安心して過ごせる場所でゆっくりとした時間をお過ごしください。
夜でもカップルや家族連れがビーチでのんびりしている姿を見かけます。

2017年ヨガリトリート インドでヨガを深めよう。 ヨガのルーツ、インドでヨガ三昧。 バリ島ヨガリトリート。青森 福島 秋田 宮城 どなたでもご参加いただけます。全米ヨガアライアンス認定ヨガティーチャートレーニングも開催。RYT200。
FAQ よくある質問:

子供も一緒に参加できますか?
ご家族、お子様とご参加いただけます。授乳中の方も参加できます。
心配な方はご相談ください。
象に乗ったり、野生の動物を見に行ったりと様々な観光もできます。

食事はどのようなものですか?
新鮮な地元のオーガニック食材をメインに使い、フルーツなどはガーデンで採れたものなどを使っています。
トリートメント中は施術の効果を最大限に引き出すため、ベジタリアンのお食事です。
ケララは気候に恵まれ、新鮮な野菜、果物が多くインドで一番美味しい料理とも言われています。
オーガニックココナッツを使った料理や豆料理などもあります。
アレルギーや苦手な食品がある場合はお申し込み時にお知らせください。

お腹の調子を崩しやすく、お腹を壊したり、体調を崩すのが怖いのですが。
滞在中のお食事は常に新鮮なものを安全に調理しますのでご安心ください。
アレルギーや苦手な食品がある場合はお申し込み時にお知らせください。

飲み水はどのようなものが良いですか?
飲料水は安全なものをご用意しておりますので、安心してお飲みいただけます。
アーユルヴェーダハーブウォーターをご用意しております。
血液浄化や婦人科系の病気改善、予防など多くの効果があるハーバルウォーターです。

天候はどのような感じですか?
コーチンの天気は、インドの他地域と比べると1年通して大変過ごしやすい気候です。

コーチン空港からどのくらいかかりますか?
約30分ほどです。
空港からの移動中はバックウォーター上を通ったり、田園風景と美しい景色が見られる場所もあります。

観光もしたいです。どのような観光ができますか?
・ムンナルは大変美しい場所です。他にも国立公園など、野生の虎や象など動物や野鳥が多くいます。
・インド最大のショッピングセンターはスーパーの品揃えが大変よく、お土産選びに最適です。他にも様々なお店があります。
最上階は、遊園地があります。気軽にいくことができる場所です。
お子様なども安全に遊ぶことができます。
カフェやレストランも同じ階にあります。
・フォートコーチンは大変有名な場所で、ヨーロッパの雰囲気が楽しめる場所です。お洒落なカフェやお店があります。ヨーロッパからインドへの航路を発見したとされる、バスコ・ダ・ガマのお墓もあります。
・その他、インド占星術やホメオパシーなど様々な観光ができます。
米ヨガアライアンス認定TTC RYT200 インド バリ島 年末年始インドリトリート人生を変えるインド旅

【お部屋について】お部屋によって景色や雰囲気がちがいます。ご予約順にお部屋から予約しますのでご了承ください。
【リトリートについて】当企画はツアーではありません。個人旅行として渡航していただき、現地でのプログラムにご参加していただくものです。
【アーユルヴェーダ、シッダ医学の治療について】当リトリートの参加中、参加後及びアーユルヴェーダ、シッダ医学の治療中、治療後の体調不良、症状の悪化に対して一切の責任・義務を負いかねます。お申し込みはご自身の健康状態に責任を持ってご参加ください。参加後はいかなる理由でもご返金には対応いたしかねます。ご了承の上お申し込みください。


同意事項
お申し込みをもって以下の内容にご同意とみなします。
このプログラムは人数限定で行われます。通常の旅行ツアーとはキャンセル規定が異なります。 今回の海外渡航プログラムは現地旅行会社、現地アーユルヴェーダ病院により開催されます。手配済み内容の取消および変更が難しいため、以下のキャンセルルールを設けさせていただきます。ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

キャンセルポリシー
①リトリート開始の60日前までにキャンセルの申告:50,000円を予約手配キャンセル料として申し受けさせていただき、残額を返金いたします。
②2016年12月19日~2017年1月18日までにキャンセルの申告:総額の40%返却。
③2017年1月19日〜リトリート開始までにキャンセルの申告:0%返却
・1月19日以降はいかなる理由でも返金致しかねますのでご了承ください。

・航空機の遅延、その他個人的な理由等、いかなる場合においてもプログラムの全てまたは一部に参加できなかった場合は当方ではその責任を負いません。


最高の癒しの旅へ。スリランカアーユルヴェーダ1週間 、2週間、3週間、1か月からお選びいただけます。デトックスでヨガも深まります。2月は日本人にぴったりの体のメインテナンス時期。毎日のヨガ、1日2回のアーユルヴェーダトリートメントを受けながら美しく健康になる旅へ。

インドヨガリトリートのお申し込み専用フォームです。
「*」のついたものは必須記入項目です。

お名前*

お名前(ふりがな)*

お名前(ローマ字)(例:Taro Yamada)*

性別*
 男性 女性

申込人数*
 1人で参加 家族で参加 子供と一緒に参加 カップルで参加 友人と参加

ご住所 *

生年月日*

Eメールアドレス *

Eメールアドレス (再度)*

携帯アドレス

携帯からお申し込みの場合は必ずご記入ください

お電話番号(携帯可) *

滞在期間 *
 1. 1週間 2. 2週間 3. 3週間 4.3日間、5日間など短期のご滞在 5.長期間のご滞在

ご希望の部屋タイプ *
 1人部屋 相部屋

航空券の購入はどうされますか? *
 自分で購入します 購入手続きに手伝いが必要です

空港送迎のお申し込み* 
 空港送迎往復を希望します(空港-滞在先、滞在先-空港) 行きのみ希望します 帰りのみ希望します 空港送迎は必要ありません

顔写真

ケガや病気など何か制限がありますか?

その他、食事のご要望等ありましたらお知らせください。

利用規約,キャンセルポリシー,参加規定に同意の上,当プログラムに申し込みます。

India

インドヨガリトリート 伝統医学 アーユルヴェーダ 毎日2トリートメントを受けてヨガ、瞑想もします。人生を変える旅へ。ゴールデンウィーク、シルバーウィーク。インドの気候は2月が最適です。オーシャンビュー、バックウォータービューのお部屋。
ストレスが多い方、肩こり、腰痛持ち、妊活など。産後のケアも重要です。バリ島ヨガリトリート アーユルヴェーダ、アラビア海の美しい夕日の中でヨガ、毎日のトリートメント
スリランカアーユルヴェーダリトリート デトックス、アンチエイジング、病気の治療に。オーシャンビューのお部屋。毎日のヨガ、瞑想、バックウォーター散策