Image Image Image Image Image Image Image Image Image
Select a Page

Uncategorized

05 Feb

By

インドのバナナトラック話

February 5, 2017 | By |

これは見渡すかぎりのバナナ景色。
とても優しくて、親切で働き者ばかりのバナナ市場。
バナナは朝早くに運ばれてきます。
多くの種類のバナナがあり、
カレー用、
そのまま食べる用など
用途は様々。

トラックの上のおじさんが手を振っています。
写真を見て分かる通り、大変フレンドリー。あと、とっても働き者。
ケララの素晴らしいところは人の良さ、水の美しさ、食べ物の新鮮さです。
九州 RYT200 全米ヨガアライアンス認定ヨガティーチャートレーニング 海外。福岡 ヨガ資格 
皆親切で笑顔があふれ、
道でも象が歩いていたり、牛もいたり、ヤギも。
寺院も沢山あります。
秋田 青森 RYT200 ヨガ資格 本格的にヨガを学ぼう 全米ヨガアライアンス認定ヨガティーチャートレーニング 北海道
言語も違うので、北インドからの観光客はレストランでは英語でメニューなどを尋ねている光景を大変多く見かけます。
同じインドでもまるで違う国に来たみたい。
インドに関するメディアの報道は他の世界のことのよう。
アーユルヴェーダ ヨガを学ぶ 毎日のトリートメント受けながらヨガ資格取得 RYT200 RYT100 新潟 秋田
私の娘も道を歩いているとお菓子をもらったり、おもちゃをもらったりと楽しそうです。
毎日通る道で大きな風船を持ってずっと待っていてくれたおばさんもいました。
本当に子供に心からあげたいと思い、喜ぶ顔が見たいだけのためにいつ来るかわからない私たちを待っている様子を見て、心が温かくなりました。
ちなみに、おばさんは友人の結婚式に出た時に、絶対にあの子に似合うし喜ぶ!と思って大切に持って帰ってきたそうです。
風船で遊んでいる姿を見ているおばさんの笑顔は溶けそうでした。寺院のお祭りも盛大で、象が50頭も道を歩いてきたりします。
インドの神様も音も色も素晴らしく、神様を信じる人々の心にも触れることができる場所です。そんな素敵なインドをお楽しみください。

次回はインド料理について。

yogalifescience.com

India

RYT200 海外で全米ヨガアライアンス認定ヨガティーチャートレーニング、インド、バリ島、フランス、スリランカ。 ゴールデンウィークとシルバーウィークなどにも開催しています。インド ヨガ資格 ヨガ留学。アーユルヴェーダトリートメント スリランカでヨガとアーユルヴェーダ。ケララ アーユルヴェーダ ヨガ。

保存

05 Feb

By

美味しいインド①

February 5, 2017 | By |

美味しいインド①
新鮮なフルーツがたくさん実るインド。
今回はザクロを紹介します。
ザクロは昔から漢方薬や伝統医薬としても使われてきた果物の1つ。
古来からインドでは消化器官の調子を整えたり、健康を担う薬の1つでした。
中国では、子宮頸がんの治療に果皮と種子を用いたり。
日本でも昔から生薬として利用されてきました。子供も大好きで1粒1粒美味しそうに食べます。
もし小さなお子さまと食べる場合は、服は赤くなっても良いものを着てもらいましょう。
服がとても美しい赤色に染まります…。
抗がん剤 ヨガ 再発予防 瞑想 代替医療 効果が高いとヨーロッパ、インドの地元の人々によく知られているシッダ医学。毎日シッダ医学のトリートメントを受けながらヨガを深めます。
手で食べるザクロの簡単な食べ方:
①半分に手で割ります。
ポイント:割りやすい場所があるのでザクロを観察して見つけましょう。
②ポロポロっととれるザクロを食べる。
*食べごろのザクロは、手で簡単にとって食べれます。
癒しのスリランカ アーユルヴェーダ ケララでシッダ医学トリートメント シッダ医学はアーユルヴェーダよりも治療能力が高く効果が高い事でよく知られています。
ザクロは人と同じ分子構造のエストロゲンを含んでいるのが特色です。
特に種に多く含まれているので、1粒1粒の実を食べる際は中の種も一緒に食べましょう。
女性に良いイメージがあるザクロですが、男性にも抜け毛や前立腺への効果が高いことでも知られています。

2月開催のインドリトリートでは病院近くに果物屋さんがあります。
ザクロの味見もさせてくれたり、
バナナや他の果物を買うついでにおまけに1つくれたりもします。
インド ヨガ留学 全米ヨガアライアンス認定ヨガティーチャートレーニング RYT200 RYT300 RYT500 海外でヨガを学ぶ。アメリカ セドナ インドにて1年に2回の2週間の滞在でRYT200取得。ゴールデンウィークとシルバーウィーク開催。
次回はバナナトラックの話

yogalifescience.com

ヨガで体質改善 スリランカで毎日アーユルヴェーダトリートメントを受けながらヨガ資格取得。RYT200 ヨガの国際資格。インドケララ 毎日のトリートメントとヨガ資格 GW ゴールデンウィークとシルバーウィークを利用して海外で資格取得。癒しのインド。古典ヨガを学ぶ。現代のヨガの種類の元となっている伝統的なヨガを学ぶ。健康改善、病気治療、ヨガを深める。

18 Jul

By

今年もプレゼント

July 18, 2016 | By |

毎年恒例のプレゼント日

今年も外で実習しました。
手に持っているのはジャラネティ、
適切な作り方、方法で行うととても快適にできます。
ぜひ、自宅で続けてみましょう。

12 Jun

By

ゴマの種まき日和

June 12, 2016 | By |

ゴマの発芽
6月が種まき日和です。
今年は100%の発芽率。
大きく育ちますように。

10 Jun

By

かぼちゃで作ろう!③

June 10, 2016 | By |

かぼちゃで作ろうシリーズ最終回です。

RYT200 ヨガティーチャートレーニング 病気予防 病気の再発予防 健康改善 不定愁訴の改善 自然の流れと共に
RYT200 ヨガティーチャートレーニング 病気予防 病気の再発予防 健康改善 不定愁訴の改善 自然の流れと共に 低速ジューサー 酵素ジュース 無農薬栽培
人参を畑で収穫、あるいは洗っておいた人参を使います。
りんごを入れると子供がたくさん飲んでくれます。
低速ジューサーを使ってジュースを作ったら、
さぁ出来上がり。

RYT200 ヨガティーチャートレーニング 病気予防 病気の再発予防 健康改善 不定愁訴の改善 自然の流れと共に。低速ジューサー
かぼちゃのストローです。
人参ジュースがより美味しくなります。もちろん使い終わったかぼちゃのストローは、食べましょう。
炒め物にしても大変美味しいです。
葉っぱはおにぎりに巻いたり様々なレシピがあります。自然なストロー、ぜひ試してみてください。
ゴミも出ない、美味しい、一石二鳥なかぼちゃの茎です。
私はかぼちゃの葉も大好きです。

10 Jun

By

洋種山牛蒡

June 10, 2016 | By |

この花は、洋種山牛蒡
とてもかわいらしい花を咲かせています。

美しい色を持つ植物で、
絵の具代わりに使います。

ブルーベリーのような実をつけますが、
毒がありますので、お子様が食べないように注意しましょう。
皮膚が弱い方も注意します。

09 Jun

By

かぼちゃで作ろう!②

June 9, 2016 | By |

かぼちゃの葉っぱと茎を分けます。

オーガニック RYT200 体を癒しながらヨガを学ぶ 新潟 RYT500 金沢

葉っぱは農作業の時の日よけに頭に乗せたりします。
その後土に戻します。
かぼちゃの葉は食べても美味しいです。

そして、今日主役の茎。
茎はトゲトゲがあるので優しくトゲトゲ部分をなくしましょう。

01 Jun

By

かぼちゃで作ろう!①

June 1, 2016 | By |

今日は子供とかぼちゃの葉を使ってあるものを作ります。
さぁ何ができるでしょうか。

1. かぼちゃの葉っぱを見つけます。
大きいのは大人用、小さいのは子供用に使います。