Image Image Image Image Image Image Image Image Image
Select a Page

インド アーユルヴェーダ 伝統医学ヨガリトリート

南インド 伝統医学アーユルヴェーダヨガリトリート

お申し込み開始しました。
今回のリトリートは、この場所でしかできないスペシャルなリトリート内容となっています。

開催日:
日程① 2018年2月10日(日本出発日)〜2月17日(日本到着日):残り1名(1人部屋)
日程② 2018年2月17日(日本出発日)〜2月24日(日本到着日):残り1名(相部屋)
日程③ 2018年2月10日(日本出発日)〜2月24日(日本到着日):定員となりました。


今回のリトリートの特徴:


・樹齢100年以上の木材を用いた伝統的な造りのお部屋もあり、大変快適にお過ごしいただけます。
お部屋は全室エアコン付きです。


・滞在中は1日3食のアーユルヴェーダに基づくお食事が含まれます。
毎食、新鮮なオーガニック食材を用いた辛くないお食事をご用意いたします。
ケララ料理は美味しい食べる薬とも呼ばれるほど薬効成分や作り方に健康効果の工夫のある料理が多くあります。
アレルギーや制限食も対応していますのでお知らせください。

・医師の診察により治療方針、内容が決まります。各々オーダーメードの治療内容となるため行う時間帯が異なります。
それぞれのトリートメントは最適な時間に行います。

午前と午後の1日2回の治療 トリートメントにて至福のひとときをお楽しみください。

・このリトリートでは、アーユルヴェーダだけでなく、
アーユルヴェーダの元となっている伝統医学シッダ医学の治療を合わせて受けることができます。

ドクターの診察、診断により適切な医薬、治療方法を用います。
シッダ医学については、1万2000年の歴史があると言われている最も古い医学の1つです。
詳細はページ下の説明にてご確認ください。

アーユルヴェーダ医はアーユルヴェーダの薬のみ処方できますが、
シッダ医はアーユルヴェーダ、シッダ医学両方の薬を適切に処方する権利を持っています。
西洋医学、そして伝統医学のどちらにも精通したシッダ医が治療を最大限にサポートします。

今年12月完成の新築、病院施設にて、ご滞在、治療 トリートメント、ヨガクラス、瞑想、呼吸法クラス、特別クラス、お食事となります。
移動の必要がないためゆっくりと自分の時間を持つことができます。
至福のひとときをお過ごしください。

ヒンズー寺院の最高僧侶をお招きして特別クラスも行います。
代々アーユルヴェーダ医の家系に生まれ、サンスクリット語、祭祀として寺院での儀式、ヴェーダ占星術*1、Vastu shastra*2に長けた方です。*1*2は下記参照。
ヨガを深めるのに役立つ内容となっています。

・空き時間にヴェーダ占星術ができます。
驚くほど正確な占星術です。
何も言わなくても、わかってしまうほど。
気になっていることや悩んでいること、
決めかねていることなど、ご相談ください。
<鑑定ジャンル>
将来や結婚、子供、仕事、病気など。
ご自身の適職やお子様の才能など。

・場所はアラビア海の女王と呼ばれる美しいビーチ有名なバックウォーターに面しています。
アラビア海の早朝、夕焼けの時など美しい色の変化、空気感、そして
バックウォーターを通る風の爽やかさをお楽しみください。

1週間のご滞在について:1週間のご滞在で治療を行うことができます。
ドクターの診察により治療方針が決まります。
午前と午後の2回の治療が入ります。
それぞれ処方された薬草、オイルが作られ、適した時間に治療を行います。
身体のメインテナンス、デトックス目的、病気予防、再発予防に適しています。
癌の治療や再発予防、病気の治療、予防など多くの方が病院へ訪れています。
骨折やケガや事故の後遺症など筋肉、骨、関節や神経系にも優れた治療方法があります。
希望される場合は、お子様の健やかな成長を促す治療や免疫力向上、身体作りのトリートメントも行なっております。
滞在後にも効果が3ヶ月、6ヶ月と続いて出てくると言われており帰国後にも体調の変化が現れます。

2週間のご滞在について:伝統医学の治療を最大限の効果を出したい方におすすめです。
滞在中の心身の変化でヨガの理解の変化があることが多いです。
パンチャカルマをご希望の場合は下記にてご確認ください。


治療で用いる道具の1つ。とてもパワフルな治療です。

パンチャカルマについて:パンチャカルマは心身の浄化デトックスプログラムです。
パンチャカルマを希望される場合は2週間の滞在が必要です。
本格的に行う伝統パンチャカルマのためドクターの診察により、
すぐにパンチャカルマを開始できる場合と、できない場合があります。
ドーシャの乱れがある場合や隠れた病気が見つかった場合は、その治療が優先となります。
心身を整えてから行うのには重要な理由があり、パンチャカルマを行った時の効果も違います。
パンチャカルマを開始するまでの準備は非常に重要です。

・今回のヨガクラスは、治療の効果を高めるアーサナ、呼吸、瞑想クラスに加え、
最高僧侶をお招きして特別クラスも行います。
代々アーユルヴェーダ医の家系に生まれ、サンスクリット語、祭祀として寺院での儀式、ヴェーダ占星術*1、Vastu shastra*2に長けた方です。

最高司祭として、数多くのヒンズー寺院を統括している方です。
デリー大学にてサンスクリットとヴェーダ占星術の学位を取得。地元大学でも特別講師として招かれています。

滞在中に、ヨガクラスにて呼吸、瞑想を行うこととともに、座学で哲学を学ぶことも健康改善に役立ちます。


毎回描くヤントラはそれぞれの人に必要な形で描かれます。
神を体現しているもので、儀式で利用します。
コンパスなどを使わずに描く工程は大変美しく、その際には修行、瞑想、毎日が必要です。

・*1 ヴェーダ占星術とは:
世界に存在するすべての占星術の原点と言われている、驚くほど正確な占星術です。
あまりに高度な知識、技術が必要なため習得できる方はほとんどいません。

サンスクリット語の深い理解、祭式の本質理解が必要不可欠なのも理由の1つです。
この「ヴェーダ」と呼ばれる古代インドの膨大な智慧の体系の一部をなすもので、
的確な理解にはヴェーダに基づいた生き方も必要です。

そのため、偽占星術あるいは本質的理解の浅い方が非常に多く、信頼できる占星術師を見つけるのはインドでも困難な状況です。

ヴェーダ占星術は毎日の生活をより豊かにするため、今起きている問題を解決するためにも役立ちます。
そして、運命の相手や結婚年齢、配偶者の性格や将来の子供の性別なども正確に分かります。かかりやすい病気や生死に関わる出来事を避けるように指示が出ることもあります。

その根本にあるのは 『天体も物体も生き物も、すべてがひとつの宇宙そのもの』 でヨガの原理と同じです。
紀元前2500年 インダス文明ハラッパーの時代の考古学的証拠が見つかっているヴェーダ学。一説には紀元前6000年〜3000年にはすでに成立していたものと考えられています。

その頃の夜空は、星はまるでそばにいるかように明るく美しく見えていたことでしょう。

口伝によりヴェーダの伝統を受け継ぐ僧侶の鑑定、アドバイス、言葉は、毎日の生活で役立ちます。

また、ヴェーダ占星術は世界でたった1つの解決方法がある占星術とも呼ばれています。
通常、今まで歩んできた人生や問題、状況やこれから起きることなどが鑑定により説明がありますが、
ヴェーダ占星術には、事故で死亡する日まで確実に分かることもあります。
体のどこの部分をケガするなど。
その場合は、回避する方法があります。
この理由については現地にてヨガクラスで分かりやすく説明していきます。

科学的な検証も行われており、今後世界的認知がされていくことでしょう。

・*2 インド風水、Vastu shastraとは:
日本ではアーユルヴェーダ風水、インド風水と呼ばれています。
ヴァーストゥ(Vasthu)はサンスクリット語で居住地を意味するVasaという言葉に由来しており、
シャーストラ(Sastra)はサンスクリット語で科学を意味します。
住環境のデザインを自然の法則と完全に調和させることで、自然界、宇宙の恩恵を受け、生活に活かす学問です。

中国、日本の風水の原点と言われており、ヴェーダ占星術とともに大変高度なサンスクリットの深い理解が必須な学問と言われています。祭祀の理解も必要不可欠です。
例:自動車大手のスズキの子会社が、ヴァーストゥ・シャーストラを同社工場で取り入れ、経営が悪化していた同社の業績が急回復したという事例もあります。

会社の問題だけでなく、家族の問題も家の方角や配置が関係していることがあるため、
家族皆が健康で暮らすことができる家、会社が円満に事業が進むために相談にくる方が多いです。

家を立てる予定のある方家のリフォーム会社や事業に関する鑑定、アドバイスも完全個別にて受け付けています。
鑑定の際には、ご用意いただくものがありますので、お早めにお知らせください。

・ヴェーダ占星術、インド風水についてはFAQよくあるご質問のコーナーでも記載しています。
占星術と西洋医学、伝統医学の関係についても記載しています。

<参加の際の必需品>

・インドを楽しむ明るいハート。日本とは大きく違うインド時間や様々な発見、おもしろい出来事を、周りの方と共有して楽しむハートが必要です。

例1:ココナッツが落ちてきたら。。。大変ラッキーです。地元の人に開けてもらって飲みましょう。飲み終わったら半分に割ってもらいましょう。中にココナッツの実が入っていて美味しいです。周りの人たちと分けて食べるともっと美味しいです。


スケジュール:

1週間のご滞在:
DAY1:日本出発。翌朝にインド到着、ドクターコンサルテーション(診察)。

DAY2〜DAY6:毎日午前と午後の2回の治療 トリートメント、ヨガクラス。
ヴェーダ占星術、最高僧侶による特別クラス、バックウォーター散策、ショッピング。
滞在中はゆっくり過ごしたい方、観光に行きたい方、それぞれお好きな滞在スタイルでお楽しみください。
DAY7:治療 トリートメント、ヨガクラス、ヒンズー寺院訪問、空港送迎
DAY8:日本到着

2週間のご滞在:
DAY1:日本出発。翌朝にインド到着、ドクターコンサルテーション(診察)。

DAY2〜DAY6:毎日午前と午後の2回の治療 トリートメント、ヨガクラス、最高僧侶による特別クラス。
空き時間に、ヴェーダ占星術、バックウォーター散策、ショッピングなどそれぞれお好きな滞在スタイルでお楽しみください。
ヒンズー寺院での護摩行(ごまく)、儀式、プージャもサポートします。
DAY7:1日2治療 トリートメント、ヨガクラス、ヒンズー寺院訪問


DAY8:1日フリー。治療、ヨガクラスが1日お休みとなります。
ご朝食後、1日自由行動となります。
1日観光、ショッピングにてお過ごしください。
DAY8に治療を追加することもできます。

DAY9〜DAY13:毎日午前と午後の2回の治療 トリートメント、ヨガクラス、最高僧侶による特別クラス、空き時間には地元のココナッツオイル工房訪問など。
DAY14:治療 トリートメント、ヨガクラス、空港送迎
DAY15: 日本到着
インド時間はゆっくりと流れているため、スケジュールが変更することがあります。

オプション:
2週間ご滞在の方には、2月17日に野生の象や動物を見ることができる自然豊かなリバービューにて過ごすこともできます。

ライオン以外はなんでもいると言われるほど壮大で豊かなジャングルが広がっています。
幸運な朝には、目がさめると野生の象が水辺でくつろいでいる光景を見ることができます。
すべての動物は川の向こう岸にいるため安全です。

地元の土で作ったお皿でのオーガニックのお食事、豆料理、ヨガクラスをお楽しみいただけます。

蚊が非常に少なく、涼しく大変過ごしやすい場所です。川からボートにて辿り着くこともできます。

リトリートに関してのご質問はこちらのお問い合わせページよりお願いいたします。


この牛の乳には薬効成分があります。貴重な牛のため大切に育てられています。全米ヨガアライアンス認定ヨガティーチャートレーニング 伝統的なヨガ、アーユルヴェーダを学ぶどなたでもご参加いただけます。RYT200 RYT300 インド 東京 大阪 北海道 秋田 RYT200YT-85 マタニティヨガ 産前ヨガ 産後ヨガクラス 金沢 ハワイでヨガ バリ島でヨガを学ぶ 現代のすべてのヨガの原点、
アーユルヴェーダとシッダ医学について:

シッダ医学のシッダは聖者、完成した者、到達者、瞑想により我執(アハンカーラ)を超越した者という意味があります。
シッダ医学は聖者からの叡智を継承したと言われる伝統医学です。
歴史:
シッダ医学の歴史は約1万2000年と言われており、歴史上最も古い医学と言われています。
アーユルヴェーダの歴史は約5000年と言われており、シッダ医学が元になっていると言われ、

その基本はアーユルヴェーダと似ていますが、シッダ医学では薬物として鉱物も利用することが特徴です。
ホメオパシーのような形で使用する薬もあります。
ドイツ発祥のホメオパシーは、シッダ医学文献も元にされています。
そのため、インドには有名なホメオパシードクターが数多くいます。
インド国民の48%(約6億2千8百万人)がホメオパシーを利用しており、大変実績もあります。

インドや地元の方たちには、アーユルヴェーダ、シッダ医学の効果はよく知られていますが、
アーユルヴェーダの名があまりに有名なためシッダ医学は日本ではあまり大きく取り上げられることがありません。
あらゆる不調、病気に効果があることで知られていますが、特に癌治療、重病の治療などにも長けています。
伝統医学では本質的な治療をすることでの治癒、健康を目的としているため、
対症療法である現代医学 現代西洋医学と大きな違いがあります。
現代医学は科学に基づいた優れた医学の一つですが、その医療の多くは”症状”を取るだけの「対症療法」です。
そして、最新の医学をもってしても治せない病気があります。
癌治療 代替医療 再発予防にインドの伝統医学 アーユルヴェーダの大元で地元の人々、ヨーロッパの人々には癌治療に大きな効果があると知られています。
その理由の1つに、私たちの命が関係しています。体は肉体だけでできているのではありません。
人の本質は、目に見えないものと言われています(魂などとも呼ばれています)。
本質的な治療の際には、この “目に見えない部分” が非常に大きな役割を担っています。
それは物質ではないので科学では証明されることはありませんが、
古代から人々は”目に見えないけれど大切なこと”があることを知っていました。

私たちの生活は大変便利になりましたが、失っているものも多くあります。

滞在中は、アーユルヴェーダとシッダ医学のどちらも処方できる医師による診察により、患者さんに合わせて必要な治療、薬を処方します。人生を変えるインド旅。ゴールデンウィーク、シルバーウィーク ヨガとアーユルヴェーダの毎日。
ブラックペッパーなど、道端には薬効成分やスパイスが生えています。散策して見つけてみましょう。ガ資格取得 インドでヨガを学ぶ 日本語で安心 毎日のアーユルヴェーダトリートメント生まれ変わる旅 インナーチャイルド トラウマ 大自然の中で癒しのリトリート 毎日のトリートメント
・トリートメントの一例:
毎日の施術、伝統医薬、ヨガ、瞑想で体のバランスが整った後、
1週間、毎朝の体への治療と午後にシロダーラを行います。
その後、1週間別の治療+シロダーラを毎日行います。
同じシロダーラという名前が付いていても、患者さんに合わせて調合されるオイル、薬草が異なり、効果も違います。
毎回生えている薬草を摘んできて、一緒に飲む薬もあります。

シロダーラをはじめとする脳に関与した治療は、脳や心だけでなく体も生まれ変わるような感覚を受けます。
意識の変革が起こるとも言われており、考え方だけでなく、生き方そのものに変化が起こります。
体験後に、ネイティヴアメリカンのスウェット・ロッジのような生まれ変わりの儀式として例える方もいます。
脳の疲労は心身疲労とつながっているため、脳の疲労をとるトリートメントは現代人において大変重要になっています。
齢出産 不妊治療 アーユルヴェーダ 癒しの毎日で体を変えよう。健康になろう。
————————————————————————————————————————————-

参加費:
日程①:
1人部屋:178000円<残り1名
・他のお部屋は定員となりました。
・相部屋を希望される場合はお問い合わせください。

日程②:
相部屋(デラックス)、エアコン付、2階のお部屋:168,000円<残り1名
・他のお部屋は定員となりました。
1人部屋を希望される場合はお問い合わせください。
・ご夫婦、ご家族でご滞在を希望される場合はお問い合わせください。

・お申し込み締め切り期限について:
お申し込み締切日はありませんが、定員になり次第受付を終了いたします。

リトリート詳細はページ下のFAQ:よくある質問からもご確認いただけます。

費用に含まれるもの:
・1日2回(午前と午後)の治療 フルトリートメント

・滞在中のアーユルヴェーダに基づくお食事
・滞在中の飲料水 (アーユルヴェーダに基づいたハーブウォーター)

・ドクターによる診察
・滞在中の薬( ドクターの処方による伝統医薬 )
・毎日のヨガクラス、瞑想、呼吸法、座学
・ヒンズー寺院 最高僧侶による特別クラス。大変貴重な機会です。
・村のココナッツオイル作り訪問。70年以上続く伝統のオイル作りをしている場所です。
ココナッツを持っていくとオイルにしてくれます。

・ヒンズー寺院訪問
・オーダーメードのサリーやパンジャビスーツ作りの同行や町でのショッピング移動手配。
新鮮なスパイスが手に入るスーパーなどもありますのでご紹介します。
ご希望の方には、信頼できる生地屋や仕立て屋にも一緒に行きます。寺院参拝に用いる男性用の服も購入できます。パンジャビスーツは大変着心地がよく、現地の女性が毎日着る服装です。体にフィットして着やすいです。下記の写真にてご確認ください。

ズボンはレギンスのようなフォットタイプと、
写真のようにゆったりしたタイプがあります。
様々な種類のものがあり、着心地の良い生地が多いです。

費用に含まれないもの:
・航空券(希望される方には旅行代理店をご案内します。)
・空港送迎:片道1500円(プライベート送迎を希望される場合や、フライトスケジュールが他の参加者の方と異なる場合は別途かかる場合があります。)
オプション:

・象乗り

インド最大のショッピングモールでショッピング
(オーガニック商品、豆類、スパイス、アタ粉<チャパティ用の粉>など多く品揃えがあり、スーパーだけで時間がなくなるほどです。)

・近くの国立公園
・フォートコーチン、コーチン市内などへの観光
・ホメオパシードクターによるコンサルテーション
・ヴェーダ占星術 ( 個別鑑定 )
・インド風水 ( 個別鑑定 )

・昔ながらの手織り工房
・ムンナル旅行
*ヴェーダ占星術、インド風水の鑑定、ご相談はできない日があります。お寺の行事や祭祀がある場合はその日以外となります。

予約をいただいた順番(先着順)に、僧侶に鑑定していただける日の予約をいれます。
・日本にいるご家族のための鑑定も可能です。ご用意していただくものがありますのでご予約の際に予めお知らせください。
・希望者のみ帰国時のアーユルヴェーダ シッダ医薬の購入(医師の診察、処方により帰国後の服用期間が必要となる場合があります。種類や服用期間が異なるためドクターとご相談ください。)

インドの旅 人生を変えるインドリトリート。癒しの大地インドで毎日アーユルヴェーダトリートメントとヨガクラス。スリランカでのアーユルヴェーダ ヨガも深めるリトリート
講師紹介:
講師プロフィールはこちらのページからご確認ください。
ヨガクラスやアクティビティ、ドクターの診察時通訳など
滞在中に必要な日本語でのサポートも行います。

滞在先について:
滞在場所は アラビア海に面した大変美しい南インドケララのビーチ。
ヴァスコ・ダ・ガマが上陸した歴史のあるビーチもあります。
アラビア海とバックウォーターを望む場所は、
自然豊かなバックウォーター(水郷地帯)が広がり、静かで穏やかな場所です。
地元の人々、インド中からも多くの人々が治療に訪れる病院施設にて行います。

広がる自然の中、ゆったりとした時間とともにヨガや座学を行いましょう。

お部屋について:
2017年12月完成の新築、全室エアコン付き、インターネット完備のお部屋です。
*満室の場合は、近くのホテルに滞在となることもありますのでお早めにお申し込みください。

スリランカ安全な旅 ケララアーユルヴェーダで病気治療。癌治療。再発予防に。ヨガリトリートインドでヨガを学ぼう。RYT200 RYT500。全米ヨガアライアンス認定ヨガティーチャートレーニング インド バリ島、スリランカ ネパール
治安に関して:

開催場所周辺は治安が大変よいです。人々も温和でとても優しく親切です。
子供好きな方も多く、道で通りすがるだけでも自分の持っているおもちゃやお菓子などをくれたりと、人々の心からの優しさに触れることがよくあります。

お店では子供にや食べごろのバナナや飴などを普通に持たせてくれます。ラッキーな時はぶどう1房くれたりも!
この場所ほど人の優しさに触れる場所はないと思うほど。

そんな安心して過ごせる場所でゆっくりとした時間をお過ごしください。
夜でもカップルや家族連れがビーチでのんびりしている姿を見かけます。

2017年
薬に使う実や食べて美味しい実など、散策で探す楽しみが多くあります。ヨガリトリート インドでヨガを深めよう。 ヨガのルーツ、インドでヨガ三昧。 バリ島ヨガリトリート。青森 福島 秋田 宮城 どなたでもご参加いただけます。全米ヨガアライアンス認定ヨガティーチャートレーニングも開催。RYT200。

FAQ よくある質問:

子供も一緒に参加できますか?
ご家族、お子様とご参加いただけます。授乳中の方も参加できます。
心配な方はご相談ください。
象に乗ったり、野生の動物を見に行ったりと様々な観光もできます。

 どんな方が参加されていますか? 参加条件はありますか? はじめて参加するため気になっています。
毎回、日本全国から参加されています。
どなたでもご参加いただけます。ヨガ、伝統医学を通して健康になるためのリトリートです。
多くの参加者が初めてお会いする方々です。
以下は参加条件です。
必ずお持ちいただく『持ち物』があります。
インドを楽しむ明るいハート。日本とは大きく違うインド時間や様々な発見、おもしろい出来事を、周りの方と共有して楽しむハートが必要です。
精神疾患をお持ちの方はご参加いただけません。個別滞在での治療が必要となるためです。

食事はどのような感じでしょうか?
新鮮な地元のオーガニック食材をメインに使い、フルーツなどはガーデンで採れたものなどを使い調理します。
辛くないお料理を提供します。

トリートメント中は施術の効果を最大限に引き出すため、ベジタリアンのお食事です。ベジタリアンとは気づかないほど美味しい料理のバリエーションがあります。
ケララは気候に恵まれ、新鮮な野菜、果物が多くインドで一番美味しい料理とも言われています。
オーガニックココナッツを使った料理や豆料理などもあります。
アレルギーや食事制限がある場合はお申し込み時にお知らせください。

お腹の調子を崩しやすく、お腹を壊したり、体調を崩すのが怖いのですが。
滞在中のお食事は常に新鮮なものを安全に調理しますのでご安心ください。
アレルギーや苦手な食品がある場合はお申し込み時にお知らせください。

飲み水はどのようなものがありますか?
飲料水は安全なものをご用意しておりますので、安心してお飲みいただけます。
アーユルヴェーダハーブウォーターをご用意いたします。
血液浄化や婦人科系の病気改善、予防など多くの効果があるハーバルウォーターです。

天候はどのような感じですか?
コーチンの天気は、インドの他地域と比べると1年通して大変過ごしやすい気候です。

コーチン空港からどのくらいかかりますか?
約30分ほどです。
空港からの移動中はバックウォーター上を通ったり、田園風景と美しい景色が見られる場所もあります。

 家を建てる予定があります。インド風水にて建築、デザインの相談をしたいのですが。
・引っ越しの予定があります。どこに引っ越しをしたら良いか、何階が良いかなどのアドバイスをいただけますか?

・リフォームを考えています。家族が幸せに円満に過ごす空間を作りたいです。子供の成長に良い配置はありますか?
完全個別にて鑑定、相談を行います。
インド風水ヴァーストゥは、株式上場前のマイクロソフト社が実践して成功した実績やAmazon.com、ボーイング、世界銀行、NASAをはじめ、大企業、富豪などもインド風水のコンサルティングを受けていると言われています。
実際に僧侶の元には、世界で活躍するビジネスマンや会社経営者、家の建築の相談などに多くの方が訪れています。
サンスクリット語と現地語にて行いますので、通訳の手配も行います。
用意していただくものもあり、先着順となりますのでお早めにご予約ください。

 将来結婚できるか不安があります。ヴェーダ占星術で未来が分かったり、改善したりできますか?
・子供を授かりたいです。可能性があるのか、もしくは方法があれば教えてください。

・自分のしたいことが見えません。自分のこともよく分かりません。何かこの状況から抜け出すことのできるきっかけが欲しいのですが。
・仕事をやめようと思っています。でも迷っています。どちらの選択が将来的に良いのか鑑定していただけますか?

ヴェーダ占星術は世界にある占星術のルーツと言われるほど、歴史が古く紀元前に遡ります。
古代人の伝統を受け継ぐ占星術師は、
神の神秘に触れつつ、伝統を守り、自身の食事や生活習慣も伝統を守ることにより
確実に人々を救っています。
人のすべて、宇宙が見える学問です。

適する仕事、住む場所、土地、家を購入するのに適した場所や時期。
婚期やパートナーの性格、子供を産む時期、妊娠を避けなくてはいけない時期(流産や子供が障害を持って生まれるなど)、子供の性格や気をつけなくてはいけない病気、回避方法など。
他の占星術だと、”こんな病気になりやすい”など可能性までは導き出されますが、
ヴェーダ占星術はこの日に死が訪れる。と言うことまで分かる科学であり、哲学、学問です。
そして、他の占星術にない特徴があります。
交通事故や怪我をする出来事を避けるまたは普通では回避できない問題を回避または解決できる方法があるのが、この占星術の特徴の1つです。

通訳の正確さ、経験も必要となるため、僧侶の言葉を正確に伝えることができる信頼できる通訳を手配いたします。
完全個別鑑定、個別送迎となります。

ヴェーダ占星術の鑑定は、未来を見ることも、問題を解決することも的確にできますが、目的はすべての人々が幸せに、命の本質とともに生きるためのものです。

注:ご自身の人生に否定的な方やご自身の幸せのみを願う場合は参加、鑑定はできかねますので予めご了承願います。
アーユルヴェーダ、ヨガの本質を理解した上でご参加ください。

その他の占星術の質問:
夫婦関係がうまくいっていません。お互い好意は持っていて尊敬しているのですが何か原因があるようです。でも何が原因かは分かりません。
・親子関係が微妙です。子供との関係を良好にしたいです。

家の配置や土地柄または誰か人(亡くなった方やその他)が影響を及ぼしている場合があります。
生まれながらに何かのきっかけを持っている場合もあります。

家族関係がうまく行かなかったり、
子供との関係が思春期だからだと思っている親子関係が
実は他に原因があったりと、
どの原因も的確に分かります。
住む場所だけで運勢が変わったり、それぞれの人に合った場所や地形、高度などがあります。
何が原因かは鑑定時に特定されます。
理由もそれぞれ異なり、改善方法や解決方法も1人1人違います。

興味深い話では、
例えば、結婚できない運命や子供を授かることができない運勢がある方がいるとします。
実際に何回かチャンスはあるけれど、何らかの問題が訪れます。
本人が望めば、1度だけで幸せな結婚をすることも、
運命の人に出会うこともできます。
西洋医学でも不可能と言われても命を授かることもできます。
でもそれは運命を変えることとなります。
本当に運命は変えることができるのでしょうか?
それは、変えた方が良いのでしょうか?
そもそもその運命はいつ決まったのでしょうか?
運命が変わるとどうなるのでしょうか?
変えることができるとしたら、誰が変えることができるのか?
など疑問が浮かんでくると思います。
どういう仕組みなのか興味のある方は、リトリート中の座学クラスにてお話しします。

  今回のリトリートでRYT100は取得できますか?

はい、できます。
今回のリトリートは治療がメインプログラムとなっています。
そのため、RYT50、RYT100受講の方のために通常のヨガクラスに加え、特別クラス、課題を行います。
1週間のご滞在でRYT50、2週間のご滞在でRYT100の取得となります。
特別クラスは1日に2〜3クラス行います。
定員がありますので、ご希望の方はこちらより詳細をお問いあわせください。

 前泊、後泊を考えています。
可能でしょうか?
はい、ご希望のお日にちをお知らせください。
滞在のみまたは治療を早く開始することもできます。
ご希望をお知らせください。
もし宿泊先に空きがない場合は、近くの宿泊施設をご用意します。
快適にご滞在いただけます。

 仕事、家族の都合上、1日早くインドを出発することになりそうです。
どうすれば良いでしょう?
インド出発日をお知らせください。
空港送迎の手配や帰国日の治療時間調整などを行います。

  家族で参加を希望していますが、夫と子供は観光やビーチで遊ぶのがメインで、1人私だけ治療というのは可能でしょうか?
可能です。ゆっくりとしたインド時間を過ごすだけでも癒しになります。
空き時間には、ゆっくりビーチで過ごしたり、ショッピングや観光、ヴェーダ占星術やインド風水などもお楽しみいただけます。

お子様の過ごし方としては、治療を受けることもできますが、
村を散策して珍しいバナナやパイナップルの赤ちゃんを見つけたり、バックウォーター散策したり、
近所の子供と友達になったりと毎日楽しいと思います。

観光もしたいです。どのような観光ができますか?
・ムンナルは大変美しい場所です。他にも国立公園など、野生の虎や象など動物や野鳥が多くいます。山岳地帯ですので早朝に出発がおすすめです。
・インド最大のショッピングセンターはスーパーの品揃えが大変よく、お土産選びに最適です。他にも様々なお店があります。
オーガニック食材が多く、スーパーだけで滞在時間が終わることも。

最上階は、遊園地があります。気軽にいくことができる場所です。
お子様なども安全に遊ぶことができます。
カフェやレストランも同じ階にあります。
・フォートコーチンは大変有名な場所で、ヨーロッパの雰囲気が楽しめる場所です。お洒落なカフェやお店があります。ヨーロッパからインドへの航路を発見したとされる、バスコ・ダ・ガマのお墓もあります。

 航空券を購入したいです。どのようなもの選べば良いですか?
どの航空券でも、ご都合の良いものをお選びください。
インドコーチン行きの航空券は、日本各地から様々な航空会社のご利用ができます。
現在インドコーチンの航空券は、燃料費込みで4万円代からあります。
常に価格の変動がありますのでお早めの購入をお勧めしております。
前泊後泊が必要な場合も現地と調整しますのでご相談ください。

 相部屋で申し込みを考えていますが、相手がいない場合はどうなりますか?
別途1人部屋費用がかかることがあります。
その場合はこちらからご案内いたします。ご了承の上相部屋にお申し込みください。



占星術と医学の関係について:
昔は医学を極める際、天文学、数学、占星術、神学なども同時に学んでいました。
今では当然のように完全に切り離されてしまっています。
実際に、中世ヨーロッパにおいて占星医学は大学の医学部でも講義が行われていました。
流行の病は星からの影響によって引き起こされるというのが医学的な常識とされており、
例えば「インフルエンザ(影響)」という言葉もその名残の1つ。
本来は「星の影響」という意味です。

古来から、
健康は自分の毎日の行いだけでなく、

宇宙すべてと生きている中で、星の影響を受けるのが自然の本質と考えています。
ヨガの本質も同じです。

人間を中心に考えると忘れてしまいがちですが、銀河も星も生きています。
すべてを統合して治療に当たるのが本来の医療であり、占星術であり、数学で神学です。

それを可能にしている場所がまだ残っているので、今回のリトリートの開催場所となりました。

ヨガを深めるにも良い場所です。
ご参加お待ちしています。

【お部屋について】お部屋によって景色や雰囲気がちがいます。ご予約順にお部屋から予約しますのでご了承ください。
【リトリートについて】当企画はツアーではありません。個人旅行として渡航していただき、現地でのプログラムにご参加していただくものです。
【アーユルヴェーダ、シッダ医学の治療について】当リトリートの参加中、参加後及びアーユルヴェーダ、シッダ医学の治療中、治療後の体調不良、症状の悪化に対して一切の責任・義務を負いかねます。お申し込みはご自身の健康状態に責任を持ってご参加ください。参加後はいかなる理由でもご返金には対応いたしかねます。ご了承の上お申し込みください。

同意事項
お申し込みをもって以下の内容にご同意とみなします。
このプログラムは人数限定で行われます。通常の旅行ツアーとはキャンセル規定が異なります。 今回の海外渡航プログラムは現地旅行会社、現地アーユルヴェーダ病院により開催されます。手配済み内容の取消および変更が難しいため、以下のキャンセルルールを設けさせていただきます。ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。 

キャンセルポリシー
①リトリート開始の2ヶ月前までにキャンセルの申告:50,000円を予約手配キャンセル料として申し受けさせていただき、残額を返金いたします。
②リトリート開始の2ヶ月前~1ヶ月までにキャンセルの申告:総額の40%返却。
③リトリート開始の1ヶ月前〜リトリート開始日までにキャンセルの申告:0%返却
・開始日1ヶ月前以降はいかなる理由でも返金致しかねますのでご了承ください。
・航空機の遅延、その他個人的な理由等、いかなる場合においてもプログラムの全てまたは一部に参加できなかった場合は当方ではその責任を負いません。
最高の癒しの旅へ。スリランカアーユルヴェーダ1週間 、2週間、3週間、1か月からお選びいただけます。デトックスでヨガも深まります。2月は日本人にぴったりの体のメインテナンス時期。毎日のヨガ、1日2回のアーユルヴェーダトリートメントを受けながら美しく健康になる旅

インドヨガリトリートのお申し込み専用フォームです。
「*」のついたものは必須記入項目です。

お名前*

お名前(ふりがな)*

お名前(ローマ字)(例:Taro Yamada)*

性別*
 男性 女性

申込人数*
 1人で参加 家族で参加 子供と一緒に参加 夫婦で参加、カップルで参加 友人と参加

ご住所 *

生年月日*

Eメールアドレス *

Eメールアドレス (再度)*

携帯アドレス

携帯からお申し込みの場合は必ずご記入ください

お電話番号(携帯可) *

滞在期間 *
 1. 1週間:2018年2月10日<日本出発日> 2. 1週間:2018年2月17日<日本出発日> 3. 2週間:2018年2月10日<日本出発日> 4.3日間、5日間など短期滞在

ご希望の部屋タイプ *
 1人部屋 相部屋

航空券の購入はどうされますか? *
 自分で購入します 購入手続きに手伝いが必要です

空港送迎のお申し込み* 
 空港送迎往復を希望します(空港-滞在先、滞在先-空港) 行きのみ希望します 帰りのみ希望します 空港送迎は必要ありません

顔写真 *

ケガや病気など何か制限がありますか?

その他、食事のご要望等ありましたらお知らせください。

利用規約,キャンセルポリシー,参加規定に同意の上,当プログラムに申し込みます。
このプログラムは、ご自身の心身の状態に責任の持てる方のみご参加ください。
他の参加者のご迷惑となるようなことが起こり得る場合はご参加をお控えください。
すべての方の滞在がより良いものとなるための規定です。ご同意の上ご参加ください。

India

インドヨガリトリート 伝統医学 アーユルヴェーダ 毎日2トリートメントを受けてヨガ、瞑想もします。人生を変える旅へ。ゴールデンウィーク、シルバーウィーク。インドの気候は2月が最適です。オーシャンビュー、バックウォータービューのお部屋。
ストレスが多い方、肩こり、腰痛持ち、妊活など。産後のケアも重要です。バリ島ヨガリトリート アーユルヴェーダ、アラビア海の美しい夕日の中でヨガ、毎日のトリートメント
スリランカアーユルヴェーダリトリート デトックス、アンチエイジング、病気の治療に。オーシャンビューのお部屋。毎日のヨガ、瞑想、バックウォーター散策